滑川梱包ブログ

小中大

バッテリーのUN梱包

2016年2月23日 [4GV]

バッテリーについて輸出する際の梱包について:

 

 

bp0.jpg
バッテリーを梱包する際にバーミキュライトで製品が汚れないように袋で密閉
bp5.jpg箱の中にバーミキュライトを入れても外に漏れないように内袋を使用
bp1.jpg

箱の底の部分に適度な量のバーミキュライトを入れる。

 

bp2.jpgバッテリーを入れ少し動かして落ち着かせる。
bp3.jpgバッテリーが隠れるぐらいにバーミキュライトを入れて隙間で製品が動かないかを確認。
bp4.jpg中身が漏れないようにシュリンクなどで結束。
bp6.jpg

フェラメントテープにてH貼り(縦方向はテープを上部、サイド、下部と一周するように貼るのがベスト)、フタが開かないように確認。

ラベルは定位置に規則書通りの物を貼る。

その他、ケースマークなども空いている部分に貼る。

bp7.jpgバッテリーの場合、通電性の無い素材、燃えない素材、などの理由によりバーミキュライトを使用。
2317.jpg

製品のUN番号によりセクションの違いがあります。

バッテリーのワット数や素材、単品、組電池などいろんな内容により違いがあります。

また製品によっては輸送禁止の物もありますので確認が必要です。

製品の重量と4GVの容器に明記してある可能な最大グロス重量とをてりあわせて容器を選択してください。

4GV一覧へもどる


有限会社 滑川梱包

〒936-0883 富山県滑川市1675 TEL.076-475-4724
Copyright(c) NAMERIKAWA-KONPOU CO..,LTD All Rights Reserved.